Hide車輌工場での        鉄道模型製作日誌         メインサイト http://hidesake.atukan.com/


by Hide工場長
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レストア

f0206483_21301710.jpg


2001年5月に製作したキハ22とジオラマをレストア致しました。
12年前のレベルの差が良くわかる。w
[PR]
# by hidemaru2005 | 2013-03-09 21:33 | 鉄道模型
明けましておめでとうございます。

今年もHide車輌工場よろしくお願いいたします。
年初めから、ジオラマ修繕、B6修繕と忙しくなりそうです。
今年は真鍮物の製作力を上げたいと思います。^^
f0206483_10482817.jpg

[PR]
# by hidemaru2005 | 2013-01-01 08:08 | 独り言

seikan ferry

子供の頃から見慣れた景色。
青函連絡船は、生活の一部でした。
朝市への行商の人々、観光、出稼ぎ、集団就職の足となり函館と青森のパイプ役となった十和田丸。
懐かしい汽笛が聞こえてきます。

と、言いましたが実は精密に出来たラジコン船なんです。
スケールは、HO(16番)1/80なんです。
すごい出来ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/jmuk07k1/
KEIICHIさんが製作しました。
本当、尊敬するモデラーです。すばらしい。

f0206483_22172711.jpg

[PR]
# by hidemaru2005 | 2012-09-15 17:00 | 鉄道模型

train of S-111

f0206483_18101032.jpg

私の生まれる少し前に作られた711系電車。
40年以上経つ今も現役で仕事をしている。
社会では、職がなく大変な時代だが711系は廃車されず地域の足となっている。
函館の市電もすごいね。
本当に経費削減が人件費(リストラ)なのだろうか。
まだまだできることは必ずあるさ。
711も、こうして活躍しているしね。
[PR]
# by hidemaru2005 | 2012-09-02 18:18 | 鉄道

Hakodate

f0206483_23574196.jpg

故郷の懐かしい風景は、今も健在。
時をタイムスリップするこの街はタイムマシーンのよう。
懐かしい。
いつまでも市民の足となり活躍して欲しい。

                    Hide
[PR]
# by hidemaru2005 | 2012-08-18 00:07 | 鉄道