Hide車輌工場での        鉄道模型製作日誌         メインサイト http://hidesake.atukan.com/


by Hide工場長
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:鉄道模型( 17 )

f0206483_8421330.jpg


謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
皆様のご健康と商売繁盛、サイトの繁栄を心よりお祈り申し上げ致します。
本年も、宜しくお願い致します。
[PR]
by hidemaru2005 | 2016-01-01 00:08 | 鉄道模型
今年も宜しくお願い申し上げます。
f0206483_2104554.jpg
f0206483_2103570.jpg
f0206483_2101242.jpg

[PR]
by hidemaru2005 | 2015-01-01 00:01 | 鉄道模型
アルモデル製のHOナロー「加藤製作所7t機関車」落成致しました。

かわいいやつです。
 ↓ こんな感じで作りました。
http://hidesake.atukan.com/kato7t2014.htm

f0206483_6263979.jpg


f0206483_6303074.jpg


f0206483_6304515.jpg

[PR]
by hidemaru2005 | 2014-12-27 06:29 | 鉄道模型

久々に、車の模型

f0206483_11451343.jpg
f0206483_11444014.jpg

鉄道模型以外は、あまり受注しませんが久々に自動車の模型。
エルグランド E51です。
やっぱ自動車は光沢なのね。
[PR]
by hidemaru2005 | 2014-06-28 11:38 | 鉄道模型
あけまして おめでとうございます。

皆様にとって良い一年になりますように。

http://hidesake.atukan.com/

今年も車両製作やりまっせ。

              工場長 Hide
f0206483_1133488.jpg

[PR]
by hidemaru2005 | 2014-01-01 00:01 | 鉄道模型
f0206483_22491010.jpg

春から製作していたエッヂングキットが落成致しました。
ようやくエッヂングキット面白くなってきた。w

http://hidesake.atukan.com/
[PR]
by hidemaru2005 | 2013-10-01 22:50 | 鉄道模型

レストア

f0206483_21301710.jpg


2001年5月に製作したキハ22とジオラマをレストア致しました。
12年前のレベルの差が良くわかる。w
[PR]
by hidemaru2005 | 2013-03-09 21:33 | 鉄道模型

seikan ferry

子供の頃から見慣れた景色。
青函連絡船は、生活の一部でした。
朝市への行商の人々、観光、出稼ぎ、集団就職の足となり函館と青森のパイプ役となった十和田丸。
懐かしい汽笛が聞こえてきます。

と、言いましたが実は精密に出来たラジコン船なんです。
スケールは、HO(16番)1/80なんです。
すごい出来ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/jmuk07k1/
KEIICHIさんが製作しました。
本当、尊敬するモデラーです。すばらしい。

f0206483_22172711.jpg

[PR]
by hidemaru2005 | 2012-09-15 17:00 | 鉄道模型

ほっとするな~

f0206483_22431994.jpg

GW函館に帰省してたのですが、地元で鉄道模型を扱う「とり屋模型店」で声をかけられ
「七飯町鉄道模型倶楽部」さんの鉄道模型展を見てきました。
七飯町の高校生達で構成された倶楽部で皆礼儀も正しく、レイアウトもフル編成で走行できる
素晴らしいレイアウトでした。
いや~、ほっとしますね。
模型離れした世代で先細りの時代にこういったレイアウトを見せられると、ほっとしますよ。
まだまだ施工中のセクションもありましたが今後が楽しみです。

f0206483_22435741.jpg

軌道に車両のメンテナンスもきちっとされていてスムーズな走りをしてました。

今度は、お願いして私も車両を持って行こうかな。www
[PR]
by hidemaru2005 | 2012-05-05 22:54 | 鉄道模型

DF200デビュー

f0206483_21223735.jpg

今年も行ってきました。
鉄道友の会さんの運転会

大きいレイアウトは気持ちがいいです^^
昨年力を入れていた貨物、コンテナですがデビューとなりました。
重量が増したことや分岐からの出発が摩擦になり空転からの出発でしたが、走り出すと安定した走りで皆様に喜んでいただけました。

f0206483_21281153.jpg


尾燈もチラ点きなく安定してました。
やはりこの広さですね~
22両+カマの長さでも余裕でした。
普段お会いできない方々にもお会いでき鉄分120%補給できました。

本当に、スタッフの皆さんに感謝致します。
楽しかったです^^
[PR]
by hidemaru2005 | 2012-01-22 21:31 | 鉄道模型